2011/08/14

JABEZ CLIFF LEATHER BELT


ジーンズ用に無骨で頑丈、そしてできれば気品があるベルトが欲しいなぁと思い購入。

ジーンズ用のベルトは、「Whitehouse Cox」のブライドルレザーベルトを使っていました。しかし、ジーンズにはやや負荷が高いようで、背中の部分のところがやや変形するなど、別のやつを検討していました。この「Whitehouse Cox」の前にはEDWINのベルトを中学生から大学生ぐらいにかけて利用していたのですが、そのベルトのように頑丈そうなのがいいなと思い、色々探してみました。

ジャベツクリフ(JABEZ CLIFF)は、これまで聞いたこともないブランドでしたが、馬具メーカーとのことで、耐久性については信頼できそうです。以前に見た時に微妙かなと思ったベルト穴にある数字も馬具として、「鐙の高さを調整する目安」と言われてしまうとなんだか格好良く見えてくるから困ったものです。素材としては、「Whitehouse Cox」と同じブライドルレザーですが、こちらの方が圧倒的に丈夫そうな印象を受けます。まぁあちらも丈夫ではあるのですが、用途が違うということでしょう。

ブランド自体も200年以上続く馬具メーカーで、英国王室御用達でもあります。ちょっと値は張りますが、長く使えるという安心料とも思えば、悪くはありません。

現在、購入して2ヶ月経過。あまり使っていないということもありますが、まだまだ新品とほとんど変わらない雰囲気のままです。今後、どういう感じに育っていくのか楽しみです。

0 件のコメント: