Apple iPad 3rd (Wi-Fi)


ちょうど1年前、iPad2が出る時も購入すると言っていたまま、結局スルーしてしまったiPadをようやく購入しました。Appleのイベントは仮眠を取って、リアルタイムにニュースサイトのチェックをしつつ、翌朝に予約して、発売日当日に手に入れました。

iPhoneを購入する時にも同じようなことを考えましたが、結局、こういったやつは使ってみないと良さが分からないのではないかということ。持ち運ぶには大きいし、家で使うならパソコンがあると思ってはいるものの、絶賛している人が感じている何かがあるんじゃないかと思って購入することに決めました。

と、ちょっと大きなことを言いましたが、実際にはそれなりに計画は立ててあって、

・写真を撮るのが趣味なので、人に写真を見せるのに使えるのではないか?
・自炊セット(裁断機とスキャナ)を持っていて、電子化した本や書類を持ち運びたい

って感じに最低限の用途は確保済み。今は色々なアプリを入れたりして、使い方を試行錯誤中。写真が綺麗なのは期待通りでしたが、文字が綺麗で色々読みたくなってきます。というわけで、これからガンガン使っていこうと思います。

#iPadが届いた後は、本棚に残っていた不要な本をまとめて自炊したので、部屋が綺麗になるという副作用もありました。