Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ EW-DE41-S


ネットで見かけた買って良かったもの特集に誘われて購入。購入後3ヶ月経過しましたが、確かに買って良かったです。

前評判通りに、歯がとてもツルツルになります。あと、私はちょっと歯並びが悪い箇所があるのですが、これを使えば簡単に磨くことができるので、とても楽になりました。あと、使用中に30秒ごとに振動が一瞬止まる機能があるのですが、「上左⇒上右⇒下左⇒下右」と磨く際に30秒ずつを目安にすることで、だいたい2分程度で歯磨きが終えることができます。普通の歯ブラシを使っていた時は5分以上は磨いていたような気がするので、時間短縮にも貢献できました。朝晩の1日2回使っていますが、充電は1週間以上持ちます。充電ホルダーはあるのですが、我が家は洗面台のコンセントが1個しかないので、ドライヤーの利用や電動シェーバーの充電もあるので、長持ちなのは助かります。

歯磨き粉は、研磨剤の入っていないものをということで、ウェルテックのジェルコートFを使っています。世間での評判も高く、今のところ、使っていて不満はありません。

電動歯ブラシに限らずですが、中途半端なものを購入して後悔するのも嫌だったので、とりあえず最上位機種を購入しておきました。自分が不要であることを理解できている商品なら良いのですが、使ってみないと分からない機能については、購入前の判断は難しいものです。毎日使うものということ、価格差も数千円しか変わらないので。安いのでも良かったのかもしれないという可能性はあったかもですが、購入したものについては、今でも後悔なく、満足できています。

歯ブラシ以外にジェットウォッシャーも気になっていたのですが、最近は、エアフロスなるものが発売されたとのことで、こちらもちょっと気になっています。