NEW BALANCE M990


誕生日プレゼントにスニーカーを頂きました。ちょっと高くて手が出しにくかったニューバランスに念願のデビューです。

普段はスニーカーを履かないのですが、写真を撮ったりで散策するときはそれなりの距離を歩くことになるため、歩きやすい靴が欲しいなと思っていました。今の靴も履き心地は悪くないのですが、どうしても長距離歩くと疲れがたまってしまいます。なるべく快適なものをという条件でスニーカーになりました。

大阪にはニューバランスの直営店があり、足のサイズを測ってもらった上で、最適なサイズを提案してくれます。お店で試し履きをしたんですが、普段の靴とは全く違う履き心地に感動してしまいました。足を包み込む感覚はもちろんですが、特に良かったのが脚を持ち上げた時の感覚です。普段の靴の場合、靴底が重いためか、ワンテンポ遅れてくる感じだったのですが、これの場合、脚と一緒にすっと持ち上がってくれます。おそらく軽量であることと、フィット感の良さのおかげかと思います。

モデルに関しては、色々あるので悩みましたが、M990がちょうど今年の5月にモデルチェンジされたとのことでそれにしました。色も定番のグレーに。デザインも含めて、普段の靴と全く違うので、かなり違和感があるのですが、そのうち慣れてくるのでしょう。

きちんと使えば、結構長持ちするようなので、大切に履いていこうと思います。