Apple iPhone 6 (SIM FREE)


iPhone4以降、毎年、購入しているiPhoneですが、今年も購入しました。

どこから購入するかは少し悩んだのですが、今回は発売日初日からSIMフリー版が購入できるとのことで、Apple Online Storeから購入しました。ドコモで機種変することも考慮したのですが、新しい料金プランに変更するメリットが弱かったことと、5sを一括購入したときの月々サポートが残っていたことから、契約はそのままで、SIMフリー版と差し替えて使うことにしました。

予約開始の9/12の16時は仕事中だったのですが、合間を縫って予約をやっておきました。1時間過ぎたぐらいに予約を完了して、発送の案内は7〜10営業日後とのことでしたが、実際には発売日の翌日9/20の午前中に到着したので、思ったよりも早くに入手できました。

6 plusも最後まで悩んだのですが、やはり普段使いには大きいので今回は見送りに。現状、アプリ側が未対応で大画面を生かせていないという話も聞くので、次ぐらいでも良いかなと。画面の大きさとしては、kindleで漫画を読む程度であれば、6でも快適に読めるぐらいなので、とりあえずは現状で満足ですし。そういえば、今回の6では5sと比べて、ホーム画面のアイコン配列が1行分増えているので、アプリを整理して、1画面に収まるようにしてみました。もともと2画面に収めていたのですが、1画面はなかなか快適です。機能面としては、期待していたNFCがちょっと残念な感じですが、まぁ今後に期待ということで。

本体とは関係ないのですが、アクセサリー関係としては、ケースとしてabicaseを購入しました。

abicase
http://abicase.net/

前から気になっていたので、今回のサイズ変更に伴い購入してみました。ちょっと良いお値段なのですが、6sが出たときにサイズ変更がなければこのまま使うことも見越しています。

フィルムは毎回購入しているパワーサポートを使いたいのですが、まだ発売されていないので別のメーカーのものを暫定で購入しました。そういえば、9/20にアップルストア銀座に行ったときにアンチグレアのフィルムがなぜか置いていたのですが、買っておけば良かった・・・。暫定購入のものは、パワーサポートのものと比べて少ししっとりしているというか、すべりが悪い感じです。残念。


ひとまず、これからiPhone 6を堪能してみようと思います。