Apple iPhone7 (docomo)


新しいiPhoneが発売されたので、購入しました。

ブラックの128GBをドコモオンラインショップで注文して、発売日の当日に受け取りました。6sの時もオンラインショップで購入しましたが、非常に楽に手に入れることができました。予約開始日9/8の17:30を過ぎた頃に予約をしたのですが、開始時間の16:00には予約できなかったのですが、当日に手に入れることができて良かったです。

今のところ、iPhone4以降、毎年購入しています。6sの時はあまり代わり映えせずに、購入をためらいましたが、今回はデザインこそ変わらないものの、Felica搭載なのが個人的には大きな変化です。サービス開始は10月からなので、まだ使えていませんが、自身の決済フローは確実に変わることになると思います。

iPhoneとは直接関係はないのですが、デザインが変わらなかったことで、これまで使っていたケース(abicase)も継続して使えます。多少、カメラの位置がずれているので、重なる部分もあるのですが、大きな影響はないと思います。ケースとしては、高価なものにはなりますが、かなり気に入っており、2年(今回は3年)使えることを踏まえると、次のデザイン変更の際にも同じものを購入することになりそうです。

あと、液晶保護フィルムについてですが、これまでパワーサポート製のアンチグレアフィルムを付けていたのですが、試しにガラスフィルムに替えてみました。お試しということもあり、500円くらいの安物にしたのです。従来よりも指紋が付きやすいですが、滑らかなさわり心地のため、意外と良さそうな感じです。安物のためか、端が少し浮いているのですが、カバーを付けるとあまり気にならないのでそのまま使ってみることにします。