NESCAFE Dolce Gusto +カプセル定期便(10%⇒15%OFF)


美味しいコーヒーが飲みたい・・・ということで、ネスカフェのドルチェグストを導入しました。

以前に、同じようなシステムである、ネスプレッソの検討をしたことがありました。しかし、1杯あたりの単価が高く、見送ることに。今回、たまたま買い物途中に、ドルチェグスト本体が安く売っていたのを見つけて、改めて、検討してみることに。

  • 1杯あたりの単価が比較的安い(50円)
  • コーヒーだけでなく、色々な飲み物のカプセルが用意されている
価格もですが、コーヒー以外のカプセルがあることというのが、ポイントになって、購入することに。

ドルチェグストを導入するにあたって、いくつかの方法があるのですが、自分の場合は、カプセルの定期購入を条件に、マシンを無料でもらえるキャンペーンを利用しました。

  • ドルチェグストのカプセルはどこで買ってもほぼ定価で、公式からの定期購入が一番安いこと(10%OFF)
  • 基本的に2ヶ月ごとの定期購入ではあるが、配達間隔は柔軟に対応してもらえること
といったようなことがあり、記事を書いていたのですが、完成させることなく半年が経過・・・。購入報告に加えて、購入後の感想もかける状態になりました。

我が家の定期便内容は、定番のレギュラーブレンド、カフェオレをベースに、その時々の気分に応じてラテ系のカプセルを組み合わせています。最近は暑くなってきたこともあり、アイスコーヒー系のカプセルも注文したりとか。定期的に注文できるかなぁ・・・という購入前の不安はすっかり解消されました。

継続利用してみてわかったメリットもいろいろあって、例えば、定期的にキャンペーンが行われており、次回注文のタイミングを前倒しすることで、追加のポイントがもらえたり、お試し用のカプセルセットが無料でもらえたりします。最近は、定期便利用者を対象に5,000円分のお試し商品の詰め合わせ(自分で好きなものを組み合わせ可能)がもらえるという太っ腹企画があり、アイスコーヒーのケース(12本入り)を2セット(ゴールドブレンド、香味焙煎)+αをいただきました。

あと、配達間隔を比較的自由に変更できるというのは事前に分かっていましたが、配達先を複数登録できるということも分かり、我が家では、自宅に加えて、実家にも1つのアカウントで注文するようにしています。2家族分ということで、購入ノルマの早期達成や、注文前倒しによるキャンペーン適用などが容易になりました。


最近、6箱以上お届けコースの10%OFFの割引が、15%OFFになる特別コースへの招待があり、更なる割引を受けることができそうです。招待条件は不明ですが、おそらく、継続期間か、注文個数だと思われます。ますますお得になりました。